ステップ1 |
規約に同意して、登録フォームに入力する
ハローワーク求人・求職情報提供サービスアカウント登録からメールアドレスを入力します。
|
---|
ステップ2 |
確認メールを受信する
入力したメールアドレスにハローワークインターネットサービスからメールが届きます。
|
---|
ステップ3 |
パスワードおよびメール記載の認証キーを入力する
画面上のガイドに従い入力を行ってください。
|
---|
ステップ4 |
アカウントが登録される
入力を行うとアカウント登録が完了します。
|
---|
ステップ5 |
ハローワーク求人・求職情報提供サービス利用申請を行う
入力を行うと利用申請仮登録が完了します。アカウント登録完了日の翌日から14日以内に登録を完了してください。
|
---|
ステップ6 |
ハローワーク求人・求職情報提供サービス利用・変更・更新申請書を管轄する労働局へ提出する
仮登録日の翌日から14日以内(必着)までにハローワーク求人・求職情報提供サービス利用・変更・更新申請書を事業所所在地を管轄する労働局担当窓口へ提出(郵送(書留)またはメールによる提出も可)してください。
期限を過ぎた場合、入力(仮登録)したデータは自動消去され、復元できません。登録したアカウントは無効になりますので、ご注意ください。
※表示された期限日が労働局閉庁日(土日祝等)の場合は、前開庁日までに到着するよう提出してください。
|
---|
ステップ7 |
管轄労働局より、ハローワーク求人・求職情報提供サービス利用申請が承認される
後日、ハローワーク求人・求職情報提供サービス利用承諾書(利用団体番号等)が労働局より送付される
|
---|
ステップ8 |
ハローワークの職員が確認後サービスが開設される
ハローワーク求人・求職情報提供サービスが利用できます。
|
---|